さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


星綴 › 天然石

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年10月13日

天然石 コレクション

しばらくドライブにも行ってないので、ネタが尽きました・・・。

なので、ここらで天然石のコレクションのお披露目~。




水晶クラスター(四川省産)14×10×6  5700円。



一番最初に買った原石です。
ブレスレットの浄化用に購入。
中間業者を省いたお店で買ったので、かなり安いです。



これ以降、品質は劣るけど安いオークションで落札しまくります・・(笑)。


アメジストクラスター(ウルグアイ産)11×10×5 2700円。



ちょっと結晶が小さいけど、ウルグアイ産は色が濃くて良いのよね~♪
(実際は写真より色が濃いです。)




アメジストクラスター(ウルグアイ産)11×20×7 620円。



結晶がかなり細かいのですが、形がお気に入り♪
20㎝と大きいのに、まさかの620円。




アメジストクラスター 24×17×5 670円。


色が薄めですが、重さ3.7kg!
(これも写真より色が濃いです。)
ブレスレットの浄化には水晶よりアメジストの方が良いと聞いたので、大きめのが欲しかったので購入。
普通に2・3個 置けます♪

気がついたらアメジストだらけ(笑)。




セレスタイト11×11×7 310円。





ラブラドライト 21×5.5×5 1330円。



アゲハ蝶の羽のような色彩が綺麗♪
(これも写真より色が濃いです。)


以下、上記の写真の石 以外は、すべてほぼ300円。



左端奥から、ローズクォーツ・ヒマラヤ産ファントム水晶(890円)・水晶・フローライト・シトリン・黒水晶。
手前左から、水晶クラスター・アメジストルース・水晶丸玉・水晶ピラミッド。

真ん中の水晶の六角柱は地元のお店で買ったら5500円だった・・。
似たようなのがオークションで300円だったのに衝撃・・・。





左からアメジスト・デザートローズ・シトリン七星陣・水晶。






左からセレスタイト・フローライト・水晶・アメジスト。


これらを買って、特に運が良くなったとか宝くじが当たったというのはありません。

でも、それまで部屋の真ん中に置いてあるテーブルの上辺りから、
毎日、夜中の3時頃に「パキッ」っとラップ音がしてたのですが
、一番初めの水晶クラスターが届いた日から それが無くなりました。

その後、ケースにしまって数ヶ月後。
天井付近もパキパキ鳴りだして、さすがにこれは屋鳴りだろうと思ったけど、試しにケースから出すと収まる。
出してない時は毎晩鳴るのに、出してる間は一切鳴らないという不思議な現象が起きています。

隣が葬儀場だからかな~。


もう一つ。
ラピスラズリのブレスレットをしている時。

この石は邪気除けの他に、試練を与えて人を成長させるのですが、
このブレスレットをつけてドライブに行くと、
行く予定だったハンバーグ屋さんが閉まってたり、定休日を調べて行ったラーメン屋さんが臨時休業だったり、
牧場のカフェが狂牛病対策の為に休業だったり、わざわざ買いに遠くに行ったのに売り切れだったり。
同じ日に続けて3軒こういう事があった時にはビックリしたわ。

これはもう、私に食べるなという事なのね・・・。orz

極めつけは、ラピスを身につけている時に弟が蜘蛛膜下で倒れた事。
もう怖くてラピスは無理っ。

代わりに厄除けにはターコイズつけてます。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  


Posted by 竜之介 at 01:44Comments(0)天然石

2013年07月27日

天珠を買った!

念願の天珠を買った!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




小さい方が四線虎牙天珠(760円)で、賭事必勝・宝くじ運・商売繁盛・恋敵勝利。

大きい方が龍神天珠(8,980円)で、風水開運・諸運隆盛・富財獲得・権力掌中。

今度は騎龍観音が欲しいな~。


天珠は模様がはっきりしている物が良いそうです。
偽物も多く出回っているので、端っこの方をライターで炙ると変化しないのが本物だとか。

天珠コミュで皆さんおススメのお店で買いました。

釧路にもある某天珠チェーン店はぼったくりなんだそうで・・(笑)。



この天珠を使ってブレスレット組みました。



金運のタイガーアイも使って。
オニキスとスモーキークォーツは色で決めた。

これで宝くじ高額当選を狙います!(爆)




それと~。

カフェレストバー ダイナー様に、パワーストーンのブレスレット置かせて頂いています。
今までは女性用だけでしたが、男性用も作ってみました。

まだ手元にあるのですが、明後日くらいには持っていけるかな。


妹の行きつけのお店で、全部、妹が仕切ってますが・・・(笑)。
おいらは作るだけ~♪

現地から仕入れてる所から直接買ってるし、趣味でやっててほぼ原価なので、
その辺のパワーストーン屋さんよりは安いし、物によっては質もいいです。
(普通は商社を何社も売買するので高くなる。)


ちなみに、1300円。


1200円。


1200円。



こんな感じで、他はオニキスのみとかダイガーアイのみ。


ぜひ、ダイナー様へGO!

ブレスレットは買わなくていいので、たくさん飲んで食べてきてください~。(でも買ってくれると嬉しいです 笑)

スポーツバーなので、サッカーなどの大きな大会があると盛り上がって楽しそうですね。(^^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  


Posted by 竜之介 at 04:45Comments(0)天然石

2012年08月04日

パワーストーンショップ R Love You

釧路町若葉にあるパワーストーンショップ R Love You

ネットで色々検索してて見つけたので、友達と行ってみました。


行ってみてビックリ。とにかく数がすごい!


所狭しと石達が並んでいます♪
これだけあると、その場にいるだけでパワーが貰えそう!

釧路管内では一番の品数ではないでしょうか。

今年の1月にオープンしたばかりのお店ですが、
店主さんの天然石歴(?)はかなり長いそうで、
講演会などでお話もするそうです。




購入したのは水晶の六角柱。


6.5cmで4,600円でした。
かなり透明度高めで綺麗な子です♪

おまけに8mmくらいの水晶とローズクォーツ、
それにローズクォーツのさざれをおまけで頂いちゃいました♪♪

・・・とうとう原石に手を出しちゃいました。
(その少し前にネットで水晶のクラスターも注文・・・。)

これからヤバそうな予感。。。orz

購入後、コーヒーやグレープフルーツジュースをごちそうになり、
くつろぎながらお話好きな店主さんと天然石について色々とお話してました(笑)。

楽しかった~♪

先週行った友達と、もう一人の天然石好きの友達も連れて、
また明日行く予定(笑)。


人気ブログランキングへ←ブログが気に入ったらポチっと押してください♪  


Posted by 竜之介 at 02:07Comments(2)天然石

2011年08月06日

天然石ブレスレット PART4

春採のマック○バ○ューに天然石屋さんがオープンしてました。
買い物がてら覗いてみたのですが、あまりいい石じゃないみたい。
水晶は透き通った透明じゃなくて、ちょっと濁ってたし。。。
でも他のお店よりはかなり手頃な価格でした。

アベニューの駐車場入口横すぐのお店も、
タイから直接買い付けしてくるのでお手頃価格です。
知り合いがいるので宜しく(笑)。


先月中頃。
勇気が出るパワーストーンが欲しいと会社の人に頼まれました。
パワーストーンサイトを見てたら色々と欲しくなり、
大量に石やパーツを購入してしまいました。orz

で、先月の3連休に家に引きこもってから暇だったので
20本くらい作りました。


カーネリアン×水晶×水晶 ボタンカット。


カーネリアンは勇気が出る石です。
新しい事を始めるのには良いそうで、目標の達成や成功に導いてくれるとも。



なんとなく気に入ったので、色々なパターンを作ってみた。


左から翡翠・カーネリアン・ローズクォーツ。

私が購入するお店は、安い石は20cmか40cm単位でしか売ってないから、
石が余るんだも~ん。

そのうち、オークションにでも出品するかな(笑)。

もしくは、一度やってみたかったフリマに。
これには沢山作らなくちゃいけないか無理かなぁ。



ビルマ翡翠。
 

ずっと欲しかったビルマ翡翠!
私の誕生石です。
滅多に入荷しないみたいなので即買い。

A4ランクなので、綺麗~♪
高かっただけの事はあるわ。

白濁色が混じってて、いかにも翡翠って感じ(笑)。
前に買った安物の翡翠とは比べ物にならない。

本当は翡翠のハングルが欲しかったんだけど、
6mm玉しか売ってなかったので、翡翠オンリーにしてみました。
もちろん自分用。


落ち着いた冷静さと揺るぎない忍耐力を養い、
災いや不運から持ち主の身の安全を守ってくれるでしょう。

と書いてありました。
短気な私にはちょうど良いかも~。 


※A~A5ランクまであり、A5が最高ランク。
 Aが一つも付いてない場合もあります。
 ひび割れ、色が薄いか悪い、違う色が混じっている、透明度が悪いなどでランクが決まります。
 


シーブルーカルセドニー×水晶×水晶 ボタンカット。


これも自分用。

精神を優しく癒してくれるそうです。
最近、癒しやストレス系の石ばかり目につく・・・。(^^:

モルダバイトも欲しいけど、高いんだよね~。



水晶×水晶 スターカット×シトリン ボタンカット。


小さいですが、このシトリンもA4ランクなので実物は綺麗です♪
水晶もA5♪

これは母や母の友人達に好評です。
デザイン云々ではなく金運だからでしょうか?(笑)

仕事運も良くなるそうです。

母の友人はブレス2本に5千もくれた。。。
原価は結構安いし申し訳ないので、
もう1本、4枚目の写真をローズクォーツにした物をあげました。


一般的に誕生石は有名ですが、誕生日石があるのをご存じでしょうか?
1年・366日分あります。

中には象牙というのもあります。
もはや石じゃないでしょう。。。



人気ブログランキングへ←ブログが気に入ったらポチっと押してください♪  


Posted by 竜之介 at 05:42Comments(0)天然石

2011年02月06日

天然石のアクセサリー PART3

お正月の話になりますが~(笑)。


むしょうにブルームーンストーンと翡翠が欲しくなりました。

意味を調べてみると。。。

ブルームーンストーン
 冷静にしてくれる。
 怒りや悲しみなどで情緒不安定になっている時に感情を穏やかにしてくれる。

翡翠
 『忍耐、調和、飛躍』を表す鉱物。
 落ち着いた冷静さと揺るぎない忍耐力を養い、災いや不運から持ち主の身の安全を守ってくれる。


だそうです。

最近、特に短気だからなぁ。私。
冷静さと忍耐力を持てという事でしょうか。(^^;

無意識に必要な石を直感で選ぶようになっているようです。


石を入手したので、ブルームーンのブレスレットを作りました。


写真では白にしか見えませんが、光に当てると青く光ります。

社会人になった当初、自分で初めて買った指輪がブルームーンストーンの指輪でした。
その頃も冷静さが足りなかったのでしょうか。。。


暇だったし、余った石があったので他にも製作。

インカローズのストラップ。


下の石が輪になってる方をフクハラ武佐店で落としました。。。
この石、高いのに。。。orz


上記のキーホルダーを作ったけど、イマイチだったので改良したのがこれ。


ブルームーンストーンのストラップです。

短気を起こすのは会社なので、ロッカーの鍵に付けて仕事中はポケットに入れてます。
冷静になるように・・・(爆)。


これが思いのほか気に入ったので、
他にも翡翠・アメジスト・ローズクォーツ、ラピスラズリでも作りました。
作りすぎて配りました。
まだ余ってます(笑)。

これは翡翠。


この色合が自分でも気に入りました。

石と皮の間が離れ気味になっちゃうから、もう少し改良が必要かな。。。


人気ブログランキングへ←ブログが気に入ったらポチっと押してください♪  


Posted by 竜之介 at 23:59Comments(0)天然石