さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


星綴 › 日本ハムFIGHTERS

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年10月25日

日ハム、リーグ優勝~♪

日ハムがリーグ優勝しました!

仕事で見れなかったのが悔しい。(><)
早く終わる予定だったんだけど、機械の調子が悪くて。。。

日本シリーズ、ダルビッシュの出場は無理そうですね。
悔しいだろうな~。。。

・・って、完全にホッケーに向いちゃったもんだから
今年は殆ど試合見てないんですけどね。。。
全部、ネットでの拾い読みです。(^^;ゞ


今年は楽天に優勝させてあげたかったな~。
ノムさんへの花道に。

元ヤクルトファンですが何か?(笑)

岩隈の涙にも感動しました。
日ハム選手もノムさんを胴上げしたのにも感動しました。
みんな、漢だな~♪  

Posted by 竜之介 at 20:34Comments(2)日本ハムFIGHTERS

2009年03月25日

WBC連覇!

WBC、日本が優勝ですね!
会社でも大盛り上がりでした~。

何にでも“サムライ”と付けるのはどうなんだ?
・・と思う歴史オタク(幕末限定)のオイラw

王ジャパン、星野ジャパン・・ときて、何故、原ジャパンではないのでしょう?
(素朴な疑問w)

3年前は、第二ラウンドまで韓国との試合はすべて負け、アメリカにも負け、
準決勝、決勝で韓国、キューバに勝利・・と半分奇跡のような勝ち方でしたが、
今年は・・強くなりましたねぇ。(* ̄∇ ̄*)

今日の決勝、延長でイチローが敬遠されてたら、どうなってたか分からない。
どっちが勝ってもおかしくない、いい試合でした。

イチロー、今まであまり打てなかったみたいだけど、
最後に美味しい所をもっていきましたね。

昨日のクレインズのアジアリーグ制覇、今日のWBCの連覇。
オイラ、しばらくの間はご機嫌ですw

でも、すべて終わって燃え尽きちゃいました。。。  

Posted by 竜之介 at 00:45Comments(2)日本ハムFIGHTERS

2009年03月19日

WBC。

WBCも中盤まできましたね。
3年前とはうって変わって、日本中、大盛り上がりでビックリです。

やっぱ、韓国は強いですね~。
第一ラウンドでの14対2で勝ったのは何だったのか?と思うくらい。

高津のブログで、

『韓国チームは一番打ちにくい投手として、和田投手をあげていた。
 これはオリンピックに出た選手5人くらいに聞いたことがあるのだが、
 3,4人は一番嫌な投手は和田だと言っていた。
 なぜ和田投手を外したのか理由はわからないが、
 韓国が嫌がっているのは知らなかったんだろう。』

と書いてありました。
メンバー決める前に原監督に直接言ってあげてよ、そういう事はw

和田が外れるとは思ってなかったんだろうな。
私もだけど。

頼むから、次は勝って~~。(><)

前回のWBCの時の小笠原の直筆サインボール。

宝物です♪
え?もちろん自慢ですよ、はい。 ( ̄+ー ̄)  

Posted by 竜之介 at 03:36Comments(2)日本ハムFIGHTERS

2008年10月11日

クライマックスシリーズ。

清原の引退セレモニー以来、いまだに涙してる今日この頃。
思えば、昨年は古田、一昨年は飯田・土橋・新庄の引退で涙してたなぁ。
元ヤクルトファンですが何か?w

我らがファイターズ。
パ・リーグのクライマックスシリーズでオリックスを倒しました!
次は西武です!
すまんな、石井。
わっはっはっ!(壊)

セ・リーグは巨人が制覇しましたね。
スワローズは何でラミレスとグライシンガー手放したんだ?  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)日本ハムFIGHTERS

2007年07月28日

ファイターズvsマリーンズ in 釧路

ファイターズの試合を見に行ってきました!O(≧∇≦)O

初めてファイターズの試合を生で見た♪

TVで見る予定だったんだけど、外野席のチケットを2枚貰ったので行ってみた。
野球の試合なんて数年前の横浜×中日以来。

釧路にプロの一軍が来た時に何回か行ってるので、
外野は初めてという事も考慮に入れ、
だいたいの予測を立て、いつもより2時間も早く家を出た。
遠くの駐車場まで行かされ、
てくてく歩いて球場前まで行くと・・・大行列・・。
まだまだ甘かった。(T∇T)
入口近くの駐車場には札幌や室蘭など遠くの人達の車でいっぱいだったw

途中・途中でダンボールや敷物をテープで貼り付けてあった。
場所取りで並ぶのに、座る為に貼り付けてたんだと思う・・。
いくら要らない物だからって、剥がしてけよ!
ほんの数人の為に、
ファイターズファンはマナー悪いと思われるよ。( ̄△ ̄#)

それでも一塁側に並んでみたけど、中に入ってみると座る所がない。
しょうがないので三塁側に座った。(その時点でもう疲れた・・w)
日ハムファンばかりかと思ってたけど、ロッテファンも思ったより沢山いらっしゃいまいした。

判りずらいけど、練習中のひちょり。



メンバー発表。
稲葉が出なかったのでガッカリ・・。
(まぁ・・ヤクルト時代に見たからいいや。)
試合が始まると・・1回表にいきなり3点入れられた・・。
ロッテの応援団を見ていた方が面白かったよ・・。



かき氷を買いに行く途中、一塁側を横切ったら
「ピッチャー代えろ~!」や「キャッチャー代えろ~!」
しまいには、「おまえら要らない!」。
恐いわw

それにしても皆、応援しなれてますな。
一塁側の外野に人達はレプユニ着てる人達が多く、
掛け声から振り(?)から全部揃ってる。
やっとカキ氷を買って席に戻ってみると、
また3点追加されてた・・。
やっぱ、おいらが球場に応援に行くと負けるんだよ・・。
ヤクルトの試合に行ってた時も負けてたもんw

負けてたし、途中で雨が降ってきたので帰ることにした。
球場を出る間際に2点入ったみたい。
球場を出たとたん、試合は中断のアナウンスが流れてた。

帰ってから風呂に入ったら結構日焼けしていて、
太陽が出てた方向と思われる左側はまっ赤だった。
あ~あ・・シミの原因が・・。

今日の日記は『・・・』が多かったな。(^^;ゞ  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)日本ハムFIGHTERS