さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


星綴 › 音楽関係

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年10月05日

デビュー。

検索結果を見てみると、『生田斗真 釧路』『生田斗真 白糠』が。
コメントも検索に引っかかるんだね~。
この記事のコメントです。)
ちなみに、検索で圧倒的に多いのは、ねこたまの松竹屋倒産です。(^^;

そうです。
生田斗真が映画『シーサイドモーテル』の撮影で先週初めから釧路入りしています!
泊ってるホテルも突き止めてたので、張ってみようかと一瞬だけ考えてしまいましたw 

白糠の翌日は中標津でも撮影があったようです。
白糠の前は、釧路の笹谷水産で撮影だったとか。
夜、末広を歩いていたという情報もあります。
キム兄も来てたみたいだね。
(全部、妹からの情報。すげ~情報網だねw)
・・という事は、新垣結衣ちゃんも?

※通りすがり様のご指摘で『シーサイドモーテルではなく、
 『ハナミズキ』だという事が判りました。大変申し訳ありません・・滝汗
 
 一部情報で、新垣結衣ちゃんが相手役だと聞いてたので、
 2つの映画の情報がごちゃごちゃになったようです。
 それに、ジャニーズ側で公式発表してなかったもんだもん。。。
 その通り。言い訳です、はい。(^^;

 それにしても、3作連続で映画出演です。(うち主演2本)
 すごいね、斗真♪



さてさて。本題に入ります。
前に書いた母の友達の娘さん(妹の幼馴染みでもある)が、
miccとしてデビューしましたが、今年、
名前を笹生実久に戻して再デビュー(?)します。


実久ちゃん自体とは、私が社会人になってからもう交流が無いんですけどねw


応援、宜しくお願いします~♪
(特に釧路の方、宜しくw)

今回はPVがあるので貼っておきます~。


『オープンドア!』 10月28日発売です。


笹生実久HP
  http://www.sasaomiku.jp/  

Posted by 竜之介 at 02:30Comments(2)音楽関係

2009年06月29日

cheköque『Flannel』



cheköqueは“けけけ”と読みます。
一度聞いたら、絶対に忘れられない名前ですねw

インディーズのバンドでして、メンバーは釧路出身です。
最近、札幌に拠点を移して活動しているそうです。

会社の後輩がファンでして、
3週間ほど前にCDを貸してもらいました。
これが、良いCDなんです!
声はKAN、歌い方はスピッツ、曲調はスキマスイッチに
それぞれ似ているかもしれません。
かなり好みでした~♪
(itunes music storeで視聴・ダウンロードできます。)

タイミング良く、来月初めのワンツー牧場でのイベントでライブを行うそうなので、
行ってみようと思いますv

cheköque公式HP
  http://chekoque.weblife.tv/pctop.html  
タグ :けけけ


Posted by 竜之介 at 01:09Comments(0)音楽関係

2008年07月15日

メジャーデビュー

笹生実久ちゃんが前にインディーズデビューしたと日記に書いたんだけど、
http://hoshitoji.sapolog.com/e885888.html
miccと名前を改めてメジャーデビューします!

現在放映中のアニメ『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ』の
エンディング&挿入歌を歌っております。
んでもって、シンガー役で声優もやってます。
残念ながら、北海道では見られない・・。

ずっと日記に書こうと思ってたんだけど忘れてて、
今日、道新を見て思い出したw

ブレイクしたら、昔、遊んであげた事や
一緒にキャンプに行った事とか、ちょっと自慢になるかもw

公式HP http://micc39.com/  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)音楽関係

2008年03月07日

BOYZⅡMEN『MOTOWN~HITSVILLE USA』


これもポイントで買いました~。
こっちは家で聴いてます。

文字通り、モータウンのカヴァー曲集で、
マーヴィン・ゲイ、スティービー・ワンダー、テンプテーションズ、
マイケル・ジャクソンなど、60~80年代の曲が多い。
(そういやマーヴィン・ゲイのCD、何枚か持ってたなぁ。)

さすがBoyzⅡmen!
そんじょそこらのカヴァーアルバムとは違うっ!
見事に全部、自分達の曲にしちゃってます♪
やっぱいいわ~。
声もコーラスワークもGJ。

モータウンとはレコードレーベルの事で、
所属アーティストには上記の他に
有名な所で『ラブマシーン』でお馴染みのザ・ミラクルズやダイアナ・ロス、シュープリームスも。
この頃の軽快でビートが効いた音楽をモータウンサウンドといいます。
・・・たぶんw

ゴスのリーダー曰く、『夕焼けシャッフル』はモータウンサウンドだそう。
「他にも日本の曲であれとこれがモータウンだ!」
・・とリーダーが能書きたれてたけど、何の曲がそうなのか忘れたw  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)音楽関係

2008年03月06日

平井堅『キャンバス』


コーチャンフォーのポイントが貯まったので買ってきました。
本当はレンタルしようと思ったんだけど無かったんだもん・・。

一昨日から通勤時、車の中でリピリピして聴いてます。
頭の中は一日中、ハチクロの世界。
これまた頭の中でこの歌と、
斗真君の切ない顔をリピリピしながら想い浮かべてますw

作詞は平井堅だそうで。
(作曲もかな?車にCD置きっぱなしだから判らんw)
あの濃い顔からは想像できないくらい切なくて素敵な歌詞。
(↑かなり失礼だw)

結構、音域が広い歌ですな。
ゴスペラーズの『ミモザ』の方が更に高低の音域が広いけど。。。
カラオケで歌いたいけど低音がちと無理。
『ミモザ』は低音も高音も無理w  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)音楽関係