さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › 雑記

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年07月07日

3DSを買ってみた。

先月初めの話ですが、8月に3DSでドラクエ8が発売になるというので、NEW 3DSをゲット!
ドラクエとバイオハザードとスーパーマリオしかやらない私は、DS Lite以来のDSです。




本当はNEW 3DS LLが欲しかったのですが、
ホワイトが無かったので小さい方に・・・。

したのですが~。
買った翌日にNEW 3DS LLのホワイト発売の発表があって へこんだ(笑)。


噂通り、液晶が黄色っぽいです。
おまけに3Dにすると乱視に見えるので、3D機能をOFF(笑)。


ドラクエ8の発売まで、使わないのも勿体ないので、
バイオハザード リベレーションズと、もう1本、何か面白いの無いかな~と、
ネットで評判の良かったゼノブレイドを買ってみました。

ゼノブレイド、クエストの数が多すぎて、ドラクエ発売までに全く終わる気がしません。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

Posted by 竜之介 at 00:21Comments(0)雑記

2015年01月01日

あけまして おめでとうございます。

皆様。
あけまして おめでとうございます。

気がついたら、このブログも10周年目。
自己満足なブログですが、いつも見て頂いてる方々には感謝です。
ありがとうございます!


ではでは。
今年も宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

Posted by 竜之介 at 23:45Comments(2)雑記

2014年12月31日

ふなっしーcafeグッズ

夏にパルコでやってた ふなっしーカフェのグッズを通販で買ってみた。



やばい。可愛~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



茶漉し付ティーカップと紅茶。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

Posted by 竜之介 at 00:14Comments(0)雑記

2014年12月29日

クリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼント!



今年、かなり休日出勤 頑張ったので、御褒美に自分で買いました~。

散々、どれにしようか迷ったのですが、mixiなどの広告でよく出てるATAOにしてみました。
広告見るたびに気になってたのよね~。

色々調べてみたら、かなり使いやすいという話が多かったので決定。

今回は風水に拘ってみようと思い、本当は違う色が欲しかったんだけどベージュ&白を注文。
(サーモンピンクがめちゃ可愛いかった・・。)

風水的に良いのが長財布。
女性はピンクか白が良いそうなのですが、ピンクはダメとてるサイトもあったし、
このタイプに白は無かった・・・orz

他にも、カード入れは末広がりの8個、金色の金具が良いという条件もクリア。


よく、黄色は良いと言いますが、お金が入る代わりに、それ以上に出費がかさむそうです。
今まで黄色だったんだよね。どうりで・・・(笑)。


日付にも拘りました。
大安(17日)に注文、出荷日が天赦日+一粒万倍日+大安(22日)。
到着日がちょっと残念だけど、先勝。
(22日到着にしたかったけど、間に合わなかった。)



真ん中が小銭入れなのですが、ファスナーがありません。



ファスナーがなくても小銭がこぼれないそう。
横着な私にピッタリ♪

で、大事な事。
財布に大金を入れて、しばらくの間、寝かせる。
これをやると、財布がお札の厚さを覚えて、足りないと増やそうとするそうです。


もちろん、そんな大金はないので~。

ダイソーで買った おもちゃのお札を使います(笑)。



お札と同じ大きさに紙を切っても良いそうなので、これでも良いかと・・。
(切るのが面倒だった。)


これを本物のお札で挟み、財布を暗い所でしばらく寝かせます。



9日間ほどで良いそうです。
でも、私は3月3日の天赦日+寅の日に使い始めます。

これで金運上がらなければ、次からは好きな色を買おう。うん。



※天赦日~日本の暦の上で最上の吉日。財布の新調に良い。

※一粒万倍日~一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、お金を出すことが吉。逆に、借金をしたり人から物を借りると苦労が万倍になる(怖)。

※寅の日~財布を新調するとお金を使っても呼び戻してくれれ、吉日の中でも最も金運に縁がある日で、金運招来日とも言われる。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

Posted by 竜之介 at 00:59Comments(0)雑記

2014年12月01日

スネークキューブ

ガチャポンで見つけて買ってみた!



小さい方の3つがそうです。
動きが滑らかじゃないのが残念。

大きい方は32・3年前に買ったものです。
昔の玩具で残ってるのは これくらい。
5年くらい前までゲームウォッチも残ってたんだけど、
捨てちゃったのか、見かけなくなったな・・・。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

Posted by 竜之介 at 00:00Comments(0)雑記