さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道東 › 小ドライブ♪(厚岸町太田村)

2007年08月05日

小ドライブ♪(厚岸町太田村)

今日はお昼頃に起きて(休日はいつもだけど・・)、
御飯を食べてからTVを見てウトウトしてました。
1時半頃に友人から電話がきて急遽、
前々から気になっていたお店のソフトクリームを食べに小ドライブ。

厚岸町太田村片無去にある『花季香』(グリーンウェーブあっけし)というお店。
(散々、道に迷いながら)現地に着くまでは、
てっきり『夢風車』というお店にあると思い込んでた私達。
着いてみると「あれ?名前が違う・・?」。(^^;

石炭アイスで有名な所なんだけど、
石炭アイスは釧路市内でも買えるし、
友人がソフト好きなのでソフトを。
ちょっとシャリシャリ系であっさり味のソフトで美味しかった♪

店内には店長が作った“ファイターズコーナー”があり、
先週、釧路で行われたファイターズの試合の写真が貼ってあった。
対応してくれた若い女性に思わず、
「店長さんですか?」と店長である事を確認し、

「ファイターズファンなんですか?」
「釧路の試合見に行きました?私も行ったんですよ~~♪」

・・と話かけてしまった・・w

で、今。
公式HPを見たら店長さんのブログにおいらの事が書かれていたw

『のんき村』(花季香) http://www.h2.dion.ne.jp/~nonki5/

道に迷いながら来た為か、帰り道が判らなかった私達は、
「どうせなら逆の道を行こう!」という事になり、来た方向とは逆の道へ。

少し離れたお隣にありました、『夢風車』!
大八木茂さんというカメラマンと、そのスタッフが経営してる喫茶店。
店内には道東の素敵な写真が飾られていて、
陶器類や手作り(?)の封筒や便箋が売られていた。

可愛かったので小さい封筒を購入。
小ドライブ♪(厚岸町太田村)


牛乳パック・道東の押し花・摩周湖の水で作ったこだわりの一品。
オススメはワッフルとの事だったので、単品で頼んで二人で半分ずつ。
あまりにも美味しかったので他のメニューも気になり、
ホットチーズサンドセットも頼んで、これも半分づつw
セットに付いていたチーズアイスも美味しかった~♪

トラストほどではないけど、窓からの景気も良かった。(^ー^* )
小ドライブ♪(厚岸町太田村)

『夢風車』 http://city.hokkai.or.jp/~ohyagi/index.html


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★道東)の記事画像
ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり)
白糠タコつぶステーキ丼~恋問館
琵琶瀬展望台
パティスリー・ノブヤ
ノルディックファーム
道の駅『おんねゆ温泉』
同じカテゴリー(★道東)の記事
 ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり) (2015-07-20 23:53)
 白糠タコつぶステーキ丼~恋問館 (2015-05-02 00:47)
 琵琶瀬展望台 (2015-03-23 23:50)
 パティスリー・ノブヤ (2015-02-16 00:44)
 ノルディックファーム (2015-02-08 20:42)
 道の駅『おんねゆ温泉』 (2015-02-01 16:06)

Posted by 竜之介 at 00:00│Comments(0)★道東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小ドライブ♪(厚岸町太田村)
    コメント(0)