さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道東 › 川湯温泉でまったり♪(その2)

2007年11月06日

川湯温泉でまったり♪(その2)

食後、ホテルの玄関横にある足湯に浸かる。
川湯温泉でまったり♪(その2)

湯の中に砂利が敷いてあって立つと痛い痛い・・。
足の指の皮がベロッとめくれたよ・・(><)
(酔ってたせいか、めくれたのに気づいたのは家に帰ってからだったけどw)
今後行かれる方がいれば要注意です。

また部屋に戻り、TV見ながらゴロゴロして、
お酒飲んだりお風呂に行ったり。
気が付いたら布団の廻りはツマミとお酒が・・。
(えぇ。寝っころがりながら飲んでましたw)
きっと他の人が見たら、『お前ら、本当に女か!?』と言われるに違いないw

朝風呂に入ってから朝食バイキング。
これまた品数の多さにビックリ。
これでもかっ!・・ってなくらいあった。
それに普通はカレーだけど何故かハヤシライス。
(普通と言っても他のホテルは朝食にカレーは無いでしょうな。)
朝食は味付けが良くて美味しかった~♪

チェックアウト寸前までゴロゴロしてた。(^^;

何箇所か足湯に入ってから帰ろうという事になり、
『きたふくろう』の足湯に行く・・が、葉っぱや虫がたくさん浮いてたのでパス。

『池田屋』は足湯マップに載ってるのに足湯は無いと言われる・・。

『御園ホテル』、丸太をくり抜いていて手作り風なのが良い。
・・が、良く見ると湯の花が糸状になって、
ニョロニョロみたいにたくさん淵に付いていたw
(湯の花は家庭のお風呂に入れると温泉と同じ効果が得られるそう。)
観光ホテルの足湯が温度的がちょうど良いし綺麗なので一番良かったな。

『ちゅっぷ』に寄り、パンを買った。
思ったより普通の味で、ちょっとガッカリ。
ここはカレーが美味しいみたいなので、今度はカレーを食べよう。

摩周湖。
まずは第三展望台。
ここからは初めてみたけど綺麗♪

んで第一展望台。
川湯温泉でまったり♪(その2)

第一展望台はほぼ毎年来るけど、いつも霧で見えた事がなかった。
ちょっと霞掛かってるけど綺麗に見えた♪
・・・・待てよ・・見えたという事はお嫁に行けない!?∑( ̄□ ̄;)
(そういう言い伝えがあるw)
裏摩周はいつも綺麗に見えるけど、裏も見えたら嫁に行けないんだろうか。
ま、行く気ないからいいけど~。

摩周のアイス屋さんでマロンとパープルスィート(紫いも)のジェラードを食べて、
締めに摩周駅の足湯。
ここの湯はアルカリ性らしい。
温度はちょっと熱めだけど綺麗に整備されていた。
湯に浸かりのんびりしていると、友人が「私も違いの判る女になる!」と言い出して、右手を湯に入れ始めたw
違いが判ったのか、彼女はどうやら満足したようだw

最後は初めてのサルボ展望台。
川湯温泉でまったり♪(その2)
約350mの急な階段と急な坂道を登り続ける。
(翌日、例の如く筋肉痛になった・・。)
国道を挟んで両側に沼が見えてなかなか景色が良かったv
ちなみに800mくらい進むとサルルン展望台に出るそうだ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★道東)の記事画像
ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり)
白糠タコつぶステーキ丼~恋問館
琵琶瀬展望台
パティスリー・ノブヤ
ノルディックファーム
道の駅『おんねゆ温泉』
同じカテゴリー(★道東)の記事
 ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり) (2015-07-20 23:53)
 白糠タコつぶステーキ丼~恋問館 (2015-05-02 00:47)
 琵琶瀬展望台 (2015-03-23 23:50)
 パティスリー・ノブヤ (2015-02-16 00:44)
 ノルディックファーム (2015-02-08 20:42)
 道の駅『おんねゆ温泉』 (2015-02-01 16:06)

Posted by 竜之介 at 00:00│Comments(0)★道東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川湯温泉でまったり♪(その2)
    コメント(0)