さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★釧路 › ら・フェスタ24h in 釧路

2008年09月01日

ら・フェスタ24h in 釧路

ら・フェスタ24hに行ってきました。
ら・フェスタ24h in 釧路

30日11時から、31日15時までぶっ通しで行われる釧路ラーメンの麺遊会のイベントで、
9件の釧路ラーメンのお店が出店してます。

釧路ラーメンとは、日本中探しても、まず見つける事の出来ないと言われる『細ちぢれ麺』で、
あっさりスープが特徴。
オイラ個人としては、細麺は好きだけど、こってりスープの方が好きなんだなぁ。

この時に出店していた9件のうち、『福龍軒』にしか行ったことがありませんw
昼間は混むだろうと予想して、23時過ぎに行ったのですが、
「最大2時間待ち」のプレートを持った係員が・・・。
皆、考える事は一緒だなw

せっかくだから並んでみたら、どこのお店も30分もかかってなさそうだった。
2時間ってのは何なんだ・・w

まずは、会社の後輩の両親がやっている『福龍軒』・・・に並ぼうとしたら、
もうすぐ仕込み中になるからという事で並べなかった。
後輩がいたので声を掛けようとしたけど、忙しそうで、それも叶わなかった。(^^;

しょうがないので隣のお店『河むら』に並ぶ。
1杯400円で通常の半分くらいの量なので、もう1杯食べれそう。
っていうか、2杯食べるつもりで来ていたので、もう1件はずっと食べたかった『豪一』に。
・・・しようと思ったら、こちらも仕込み中に。orz

美味しいと評判の『純水』は混んでたので、『銀龍』に並びました。
ここの店主、態度が悪いとネットで評判悪かったけどかなり愛想良かったな。

写真は銀龍の塩ラーメンです。
ら・フェスタ24h in 釧路
両店とも、可もなく不可もなく・・・といった所でしょうか。
あの状況でいつもの味が出せるとは思えないから、こんなもんでしょうね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★釧路)の記事画像
思い出のマーニー 米林宏昌原画展
マルシェ山花
イオン昭和店で道北のプリン買ってきた!
ぷちどーるのケーキ&軽食バイキング
レフボン(釧路中央生協店)の くまもんパンが・・・。
釧路ラーメン 元気横丁 Part2
同じカテゴリー(★釧路)の記事
 思い出のマーニー 米林宏昌原画展 (2015-06-21 00:24)
 マルシェ山花 (2015-05-06 03:44)
 イオン昭和店で道北のプリン買ってきた! (2015-05-03 20:10)
 ぷちどーるのケーキ&軽食バイキング (2015-04-28 00:41)
 レフボン(釧路中央生協店)の くまもんパンが・・・。 (2015-01-15 23:58)
 釧路ラーメン 元気横丁 Part2 (2014-12-07 00:14)

Posted by 竜之介 at 00:00│Comments(0)★釧路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ら・フェスタ24h in 釧路
    コメント(0)