さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道東 › 今年初の標茶。

2009年02月15日

今年初の標茶。

会社の先輩とご飯食べに行ってきました。
お気に入りの標茶のサングリアに。

私は前回食べて気に入ったパンプキンスープとチキンのワイン煮のセット。
パンは軽くトーストしてあります。
今年初の標茶。
今年初の標茶。

先輩はビーフシチューのセットに、
更にパンプキンスープとコーヒーが付いたオススメセット。
(通常のセットはパンorご飯とサラダだけ)
今年初の標茶。

このレストランの手作りパン、全粒粉のパンを買いました。
今年初の標茶。
370円で顔の大きさくらいあります。
前にも書きましたが、めちゃウマです!
母と妹にも大好評です。
レーズンパンもほのかな甘みがあって美味しいです。

釧路近辺で有名な“ジンギスカン専門店のざき”に寄りました。
ジンギスカンが有名ですが、私は食べた事がありませんw
美味しいらしいです。

ここでは、ひな串も人気があります。
実は標茶に来る度に買ってますw

写真は家で焼いたのですが、売ってるのは生です。
今年初の標茶。
これは味付で、魚焼きグリルで焼くと皮がパリパリして美味いです!
ちなみに肉はブラジル産です。

先輩が通った事が無いというので、
帰りに遠矢から湿原道路を通り、釧路市内に戻りました。

六花亭鶴見橋店が見えたので何か食べたくなり、
どうせなら春採店がいいねという事で春採へと向かいます。
(春採店は喫茶から見える景色が良いのです。)


春採の六花亭の喫茶店へ。
新発売の雪こんチーズとミルクティを頼みました。
今年初の標茶。
雪こんチーズはビスケットにチーズケーキが挟んであります。
1個100円とお得です。
スプーンが付いてこなかったので手掴みで食べましたw

六花亭から見た景色です。
今年初の標茶。
春採湖が見渡せます。
・・が、凍ってる上に雪が積もってて判りませんね。

これは六花亭に行く途中で買った釧路では一部有名なパンダ焼きです。
今年初の標茶。
アン・クリーム・チョコの3種類。
私はこの日、初めて食べました。

翌日。
前日に買ったひな串を焼いて~、
これまたサングリアで買ったパンに~、
マヨネーズとマスタードを塗って~、
キャベツと一緒に挟みます。
(本当はレタスが良かったんだけど無かった・・。)
今年初の標茶。

まいう~!!

パンの端っこはスライスしてトースターで焼き、マーガリンを塗って食べました。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★道東)の記事画像
ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり)
白糠タコつぶステーキ丼~恋問館
琵琶瀬展望台
パティスリー・ノブヤ
ノルディックファーム
道の駅『おんねゆ温泉』
同じカテゴリー(★道東)の記事
 ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり) (2015-07-20 23:53)
 白糠タコつぶステーキ丼~恋問館 (2015-05-02 00:47)
 琵琶瀬展望台 (2015-03-23 23:50)
 パティスリー・ノブヤ (2015-02-16 00:44)
 ノルディックファーム (2015-02-08 20:42)
 道の駅『おんねゆ温泉』 (2015-02-01 16:06)

Posted by 竜之介 at 00:00│Comments(0)★道東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の標茶。
    コメント(0)