さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道東 › ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3

2009年05月26日

ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3

厚岸の道の駅です。

これは・・なんだっけ?w
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3
何か忘れましたが(おいおいっ)、チキンタコス味でした。

ここにはミニミニ水族館があります。
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3

こちらは牡蠣の成長の様子。
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3

今回の戦利品です。
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3
牡蠣の燻製はチーズ入りの方が美味しいです。
こちらは水産庁長官賞受賞だそうで。
牡蠣の風味そのままを味わいたいのなら、
チーズが入ってない方が良いかもしれません。

後ろは、さんま丼とサンマスモークなのですが、
さんま丼はまだ食べてないので何とも言えませんw
サンマスモークはお酒のつまみに良いかも。

最後に森高牧場のソフトクリーム♪
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★道東)の記事画像
ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり)
白糠タコつぶステーキ丼~恋問館
琵琶瀬展望台
パティスリー・ノブヤ
ノルディックファーム
道の駅『おんねゆ温泉』
同じカテゴリー(★道東)の記事
 ふなっしーを見て来たなっし~♪ (つべつ夏まつり) (2015-07-20 23:53)
 白糠タコつぶステーキ丼~恋問館 (2015-05-02 00:47)
 琵琶瀬展望台 (2015-03-23 23:50)
 パティスリー・ノブヤ (2015-02-16 00:44)
 ノルディックファーム (2015-02-08 20:42)
 道の駅『おんねゆ温泉』 (2015-02-01 16:06)

Posted by 竜之介 at 23:38│Comments(8)★道東
この記事へのコメント
おはようございます。

厚岸には連チャンで行かれたのですね。
厚岸の道の駅って、結構お土産品があって、色々買っちゃうんですよね。
私も昆布のお菓子なんかをちょくちょく買ってきますよ。

「さんま丼」は某テレビ番組で梅宮辰夫氏が絶賛しておりましたが、
いかがでしたか?
Posted by まつちん at 2009年05月27日 08:06
>まつちんさん
はい。何故かむしょうに牡蠣が食べたくなりましたので・・w

道の駅、美味しそうな物がいっぱいですよね~。
さんま丼、美味しかったですよv
缶詰みたいな味かなぁと思ってたら、
良い意味で裏切られました。
価格も手頃ですし、量も味も満足できました。
Posted by 竜之介 at 2009年05月28日 01:24
お久しぶりです。
現在また北海道へ行くべく計画を立案中です。
早ければ来週の水曜から3泊くらいしたいと考えてます。
女満別からレンタカーを借りる予定でいますが、何しろ1日1便しか飛行機が
飛んでないので空席次第になります(苦笑)
また確実に取れましたらこちらでお知らせします。
今回は道東中心で旅をする予定です。
Posted by 放浪の旅人 at 2009年06月28日 08:50
飛行機の空席があったので来週の水曜日より4日の日程で北へ行きます!
周りたい場所も決まったのですが、一つだけ悩みがあるのです。
それは釧路から納沙布岬までの距離が遠いということ。
2日目の行程で納沙布岬の夕暮れを見たいと思ってたのですが、
釧路に宿を取ってしまった為、往復すると夜9時くらいになってしまうんです。
(ドライブマップの距離の試算上ですけど)
実際釧路を午後3時に出て納沙布岬に着くのってどれくらいかかるんでしょうか? (午後3時というのは一旦ホテルにチェックインしてから動きたいと考えているからです)

時間的にきつそうならば無理をするつもりはありません。
管理人さんはどう思われますか?助言いただければ幸いです。
ちなみにこの時期にどうして行けるのか?って思われるでしょうが、
それは派遣の仕事が30日で終了するからです。
行った事がない場所へ行くのが旅の楽しみでもありますけど、
北海道にはどうしても心に焼き付いて離れない景色が数箇所存在します。
それはまた別の機会にお話できればと思ってます。
Posted by 放浪の旅人 at 2009年06月28日 22:00
>放浪の旅人さん
また北海道へ来られるのですね!
やはり知床中心の旅になるのでしょうか。
旅の予定を考えるとワクワクしますよね~。

道東の景色でしたら、上記にコメントを頂いている、
まつちんさんのブログが詳しいので
参考になると思いますから、ぜひ。(^ー^* )

釧路市内から納沙布岬まで2時間半くらいでしたけど、
制限速度で走ると3時間くらいかかるかもしれません。

私の場合、根室が晴れてて疲れてなければ行っちゃいますw
午後3時から釧路市内に居ても、どこにも行く宛てが無い場合、
時間がもったいないですものね。
市街地だと観光する所が殆ど無いですし。。。

もしくは、まだ日にちに余裕があるので、
釧路のホテルをキャンセルして根室宿泊にすると思います。(^^;ゞ
Posted by 竜之介 at 2009年06月29日 00:34
>放浪の旅人さん
追記です。

疲れてて根室まで行く気力が無くて、
旅行に日程に釧路湿原の細岡展望台が無い場合、
そこに行くのも良いかもしれません。
釧路市内からだと40分くらいで行けますし、
そこからの夕日も綺麗みたいです。
Posted by 竜之介 at 2009年06月29日 00:40
レスありがとうございます(^^)
だいたい2時間半くらいなんですね。やっぱり距離的には微妙なところかな?
詳しいことはこれから考えて決めますが厚岸の牡蠣は食べたいと思ってますので、行ける所まで行くというスタイルになるかと思います。
ブログも参考にしてこれから周る場所を決めますね。
今の時期の北海道は本当に良い季節ですから。ありがとうございました。
Posted by 放浪の旅人 at 2009年06月29日 07:54
>放浪の旅人さん
北海道は移動だけで時間が取られるのが難ですよね・・・。
道東は北海道の中でも、一番“北海道”らしい景色が多いかと思います。
楽しんできてください♪
Posted by 竜之介 at 2009年06月30日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ♪厚岸牡蠣祭編~その3
    コメント(8)