星綴 › ★オホーツク › ドライブ♪中標津編~その5

2009年07月05日

ドライブ♪中標津編~その5

裏摩周展望台です。

3年ぶりに来ましたが、相変わらず、木が邪魔ですw

同じカテゴリー(★オホーツク)の記事画像
ノルディックファーム
太陽の丘えんがる公園
瞰望岩
ちゃちゃワールド(コロポックル影絵美術館)
ティンカーベルのチーズベイグ♪
清月
同じカテゴリー(★オホーツク)の記事
 ノルディックファーム (2011-07-30 01:22)
 太陽の丘えんがる公園 (2011-07-24 23:07)
 瞰望岩 (2011-07-15 02:42)
 ちゃちゃワールド(コロポックル影絵美術館) (2011-07-09 04:29)
 ティンカーベルのチーズベイグ♪ (2011-07-02 02:26)
 清月 (2011-06-24 01:18)

Posted by 竜之介 at 00:56│Comments(4)★オホーツク
こんばんは。北海道の旅まであと3日となりました。
大体旅程も決まりましたが、中標津に寄れるかどうかは微妙です(w
なぜなら初日に川湯温泉に泊まり、それから時間が許す限り(昼くらいまで)釧路湿原を散策しようと考えている為です。
それから厚岸の牡蠣を堪能して、道道123号を経由して風蓮湖→納沙布岬というコースを通ると、中標津まで行っている時間はおそらくありません。
それから3日目をどうするか・・・個人的には豊頃にあるハルニレの木を見て帯広に抜け狩勝峠を通って富良野・美瑛に抜けるルートを考えています。
やっぱり僕は美瑛のどこまでも続いていくような草原の風景が忘れられないのですよ。いつも1人で行ってしまうのが寂しいのですけどね(苦笑)
今回の旅で楽しみにしてるのは道東の湖巡りと釧路湿原と納沙布岬の風景です。食べ物では牡蠣、ほっけ、豚丼というところですね。
いずれにせよ無事で楽しい旅にできれば言う事はありません。
また旅で気づいたことがあったら書きますね。それでは!

P.S この旅に備えてという訳でもないですがこの度デジカメを新調しました。
   1210万画素まで撮影可能なのですが、この画素数で撮影するとPCの
   HDがすぐ一杯になりそうなのでわざと画素は落とした写真を撮る予定で
   す。また何かリクエストがありましたら気軽に申し出て下さい。
Posted by 放浪の旅人 at 2009年07月05日 19:27
>放浪の旅人さん
強行スケジュールですね~。(@_@;)
道道を通ると、国道を通るより根室に到着するのは
30分以上遅くなります。

美瑛は私も行きましたが、いいですよね~。
白金温泉の近くの青い池に行きそびれたので、
そこも行ってみたいです。

今のデジカメは画素数が大きいですね。
私のは8年前の物なので400万画素しかありません。
最近は携帯の方が良く撮れるので携帯ばかりですw

気を付けて行って来てください~。
Posted by 竜之介 at 2009年07月06日 08:40
こんばんは。4日間のスケジュールを終えて先ほど帰ってきました。
今回は疲れました・・・(w
いきなり美幌峠で霧に包まれて屈斜路湖の風景が見られなかったですが、
足を伸ばしてオンネトーまで行き七色に変わるという湖の綺麗さに圧倒され、2日目は釧路湿原の広大さに感動し、厚岸のコンキリエの牡蠣の美味しさにも感動しました。あれって本当に粒が大きいんですねぇ♪
それから納沙布岬へ向かったのですが、いかんせん遠かったですね(泣)
比較的雲に覆われている事が多いそうですが、かなりはっきりと北方領土の遠景も見る事ができました。でも宿泊地を釧路にしたのは失敗したかもしれません・・・。へとへとになりましたけど満足できました。

P.S 疲れてしまってホテルに着いた後寝てしまったので美味しいホッケを食    べられなかったことだけが心残りです。まぁ仕方がないんですけどね。
Posted by 放浪の旅人 at 2009年07月11日 21:03
>放浪の旅人さん
お疲れ様でした~!
納沙布岬まで行かれたんですね。
釧路から往復5時間ですもの・・。
湿原を散策した後ですから、さぞかしお疲れだったでしょうね。

美幌峠は霧が多いんです。
年に何度か通りますが、晴れてる事は少ないです。。。

この時期、トキシラズ(時鮭)が美味しいんです。
(昨日食べて思い出しました・・汗)
もし今度、この時期に道東へ来たら食べてみてください。
Posted by 竜之介 at 2009年07月12日 00:20