さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★十勝 › 菓子の家

2009年10月24日

菓子の家

ここはカスタードクリームが自慢のケーキ屋さん。

シュークリームとプリンが欲しかったのですが、
遅い時間に行ったので売り切れでした。
土・日限定の究極のクレープも売り切れ。。。orz


しょうがないので、マカロンとフィナンシェを買いました。
菓子の家
マカロン、特別美味しいと思った事もなかったので、
いつもなら買わないのですが、ここのは買って大正解でした!
すっごく美味しいです。

買ったのはゴマ・ヘーゼル・モカ。
中のクリームが特に美味しい♪

フィナンシェもそれなりに美味しかったのですが、
やはりアンリ・シャルパンティエには敵いませんでした。
(あくまで私の意見です。好みは人それぞれですから~。)

お店はちょっと判りにくい所にあります。
菓子の家


ここから本別ー白糠線を通って釧路に帰ったのですが、
本別まで高速が開通したからなのか、この道、交通量が多くなりましたね。
前は殆ど車とすれ違う事もなかったのに。

おまけに鹿が凄かった。
危なく衝突しそうになりました。
甦る5年前の悪夢。
函館に行く途中、日高ー門別線で鹿と衝突して廃車にした事があるんですw
怖いよ~~。(*ノ_<*)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★十勝)の記事画像
アン・パルフェ
韓国物産展に行ってきた。
十勝豚丼いっぴん 帯広本店
ウエモンズハート浦幌店
道の駅『なかさつない』の唐揚げ屋
韓国物産展
同じカテゴリー(★十勝)の記事
 アン・パルフェ (2014-05-12 01:31)
 韓国物産展に行ってきた。 (2014-04-29 02:20)
 十勝豚丼いっぴん 帯広本店 (2012-12-02 20:22)
 ウエモンズハート浦幌店 (2012-10-15 01:18)
 道の駅『なかさつない』の唐揚げ屋 (2012-10-14 00:58)
 韓国物産展 (2012-10-01 20:13)

Posted by 竜之介 at 23:44│Comments(5)★十勝
この記事へのコメント
怖いですね、鹿。
私も本別から白糠へ向かう途中、
覆道から出てすぐの所で道路の真ん中にいる鹿を発見し、
慌てて急ブレーキを踏んだ事があります。

色んな動物が飛び出してくるのが北海道の道路。
今までに鹿以外にもキツネ、リス、クマなんてのが横断したのを
見ております。
車をぶつけないよう、お互い気を付けましょうね。
Posted by まつちん at 2009年10月25日 08:02
お久しぶりです~!
ここは 以前父が有名だからって シュークリームとプリンをごっそり買ってきたことがありました。
おいしかったのですが 食べきれないような量だったので 苦しい思いをして家族で平らげた記憶が(爆)

鹿・・・。イヤだよね!
きつねも・・・。
北海道の道はこの時期危険ね!
気をつけてね~
Posted by よちまま at 2009年10月25日 10:59
>まつちんさん
熊ですか!?∑( ̄□ ̄;)
さすがに熊は道路で見た事がありません(笑)。
遠目からなら、一度、野生の熊を見てみたいですね~。

ほんと、鹿が多いですよね。
前に道路の真ん中に三角の置物があったので、
工事か何かの置き忘れかと思ったら鹿だったとか・・。
阿寒行く途中、普通に木がいっぱい生えてるかと思ったら
全部、鹿だったとか・・。
まつちんさんもお気をつけくださいね~。


>よちままさん
お久しぶりっ!
ここのシュークリームとプリン、やっぱり美味しいんだ~。
そう聞くと余計に食べたいよぅ!(笑)

ほんと、なんであんなにワラワラと出てくるのでしょう。(^^;
猫もそうだけど、ライトが当たると止まるから余計に危ないよね~。
日勝峠なんか特に危ないもの。
カーブを曲がったら鹿がいたり(笑)。
よちままさんも車で帰省する時は気をつけてね~。
Posted by 竜之介 at 2009年10月25日 20:05
熊は先月、中標津から釧路への帰り道で遭遇しました。
もちろん国道です(笑)
親子熊が横断しておりましたが、
熊なんて見るのは初めてのことでして、さすがにビックリしました。
Posted by まつちん at 2009年10月26日 08:33
>まつちんさん
中標津の道・・・ムネオ道路ですね!(笑)
車の中じゃなかったらパニックになりそうですよね。(^^;

聞いた話、標茶の国道にも結構出没するみたいです。
周りは山なので出ても不思議ではないのですが。。。
Posted by 竜之介 at 2009年10月27日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓子の家
    コメント(5)