さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › 日本製紙クレインズ › クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

2009年11月01日

クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

約4週間ぶりのホームでの試合です。

丹頂アリーナの目の前にあるケーズデンキの新規オープンセールと重なりまして、
渋滞してたら嫌なので早めに行きました。

いつもの臨時駐車場に停めようとしたら、
ケーズデンキの臨時駐車場になっちゃってる!
え~~~。( ̄∇ ̄ ;)

連休だからなのか、普段より観客が多かったです。
横浜から来てる人もいました~。

ホッケーを知らない人にちょっと解説。
私がいつも行ってる試合はアジアリーグの試合でして、
国内トップリーグ4チームに韓国2チーム、中国1チーム、
計7チームで競います。

もちろん、世界選手権に出場する選手も多数います。
クレインズは特に代表選手が多いです。

アイスホッケーは『氷上の格闘技』と言われるほど激しいプレーが多く、
(喧嘩も多いですが・・笑)
日本のアイスホッケーは、スピード感は世界でもトップレベルです。
見た事が無い人には、ぜひ見て欲しいな。(* ̄∇ ̄*)

釧路の新聞記者がアイスホッケーの取材に行かされる事になり、
「え~。アイスホッケーか・・・。」と嫌々行ったら、
一発でハマっちゃったそうです(笑)。


本題に戻ります。
今日は(私にとって)初めての日光アイスバックス戦。
昨年まで西武プリンスラビッツにいた選手が結構います。
おまけに相次ぐ選手の負傷で村井監督が選手登録。
ちょっと楽しみな試合です。
クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

31日。
クレインズ 4(1-1,3-0,0-0)1 バックス

1日。
クレインズ 4(1-2,1-0,1-1,0-0,GWS 1-0)3 バックス

両日とも勝利!!

一戦目はクレインズがずっと有利でした。
しょっぱな、ちょっと危なかったけど(笑)安心して見ていられた。
ヒーローインタビューは賢吾だったけど、
この日はすべての得点にダーシが絡むという大活躍でした♪

入場時、選手とのハイタッチで車いすの方がいらっしゃいました。
タッチする時、車いすの方に腰を落として目線を合わせた石川選手に感動しちゃった♪
お辞儀するように目線を合わせた選手はもちろん他にも居たのですが(ほぼ外国選手)、
腰まで落としたのは一人だけでした。

車いすだからって特別扱いしろって訳でもないんですけどね。
やっぱ、そういうのって見ちゃいますよね。(^^;

クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

問題は二戦目。

開始23秒でダーシがいきなりゴール!

しかしクレインズに反則が多く、PPで点を取られます。

おまけに2ピリでゴールしたのに、審判はノーゴール判定。
勢いあまって外に出ちゃったけど、しっかりネットに突き刺さったのを見ましたよ?
某サイト様によると連盟の人もゴールジャッジの人もゴールだと言ってたらしいです。
私でも判ったのに、審判3人もいて判らなかったのでしょうか。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

勝ったから良かったものの、それがゴールになっていれば勝点3貰えたのに。
ビデオ判定制(?)にするべきだ~。

余談ですが、私の一つ開けて右隣に♯47久保選手のお母様が座ってらっしゃいました。
何故判ったかと言うと、
久保選手が出ると「直也!直也~!」と叫んでたし、
聞こえちゃったんだけど、小学校時代の久保選手の話をしてたから・・(笑)。
こっちがちょっとビックリするくらいクレのピンチになると悲鳴を上げておられました(笑)。

クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

これは、一戦目で貰ったダーシのトレカと、二戦目で貰ったボールペン。
クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)
え~。トレカ、全種類欲しい~。
販売してくれたら良いのに。
そしたら、子供達に混じって買っちゃいますよ(笑)。

これはミニユニホームとストラップ。
クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)
リラックマのぬいぐるみにミニユニホーム着せようかと思って買ったのですが・・・。
襟首部分が小さいのに気づかなかった。
入らない。。。orz

今回から新規参入したパンマルシェの唐揚げパン。
クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)

次は11月21日・22日・24日。
ハルラ戦です!

・・・21日と24日、仕事じゃないっすか。。。orz
え~・・・休んじゃおうかなぁ。(´Д`)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日本製紙クレインズ)の記事画像
日本製紙クレインズ vs High1(9/25)
日本製紙クレインズ vs 東北フリーブレイズ(11/27)
日本製紙クレインズ vs High1(10/30・31)
日本製紙クレインズ vs アニャンハルラ(10/20)
日本製紙クレインズ vs アニャンハルラ(10/19)
日本製紙クレインズ vs 日光アイスバックス(9/19)
同じカテゴリー(日本製紙クレインズ)の記事
 日本製紙クレインズ vs High1(9/25) (2011-10-06 01:44)
 日本製紙クレインズ vs 東北フリーブレイズ(11/27) (2010-11-30 01:28)
 日本製紙クレインズ vs High1(10/30・31) (2010-11-05 01:35)
 日本製紙クレインズ vs アニャンハルラ(10/20) (2010-10-22 01:39)
 日本製紙クレインズ vs アニャンハルラ(10/19) (2010-10-21 00:40)
 日本製紙クレインズ vs 日光アイスバックス(9/19) (2010-09-22 01:34)

この記事へのコメント
お~さすが、本場?だね。

学生のころ、何度かホッケーの試合見に行ったことあるよ。
まぁ、学生の試合だったんだけど、
でも、結構面白くてさ。
ルール分からないけど、なんか面白かったな。
野球とかサッカーとかより応援しやすかったのはなぜ?
やっぱり北国育ちだからか?体育の授業がスケートだったからか?

休憩?時間に氷を整備する車がスゲー好き(w
あれに乗りたい(w
乗車体験ないのかな?とおもう(w
変なところに楽しみを見つけたオイラなのでした。
Posted by 虫屋 at 2009年11月01日 23:45
>虫屋さん
おぉ!カモだ!
らいちさんなら、すぐハマりそうだ!!(爆笑)
ぜひ見に釧路へいらっしゃい!
お友達いっぱい連れて。(^^*)
そうそう。ルールなんか判らなくても楽しめるから大丈夫!
私もまだ、良く判ってないから(笑)。

えぇ。本場です。
釧路市が全然アピールしないから苫小牧に負け気味だけど・・(^^;
苫小牧のカントリーサイン、アイスホッケーだもんね。。。

同じく、あの車好きです。
見るたびに運転したくなる(笑)。
Posted by 竜之介 at 2009年11月02日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズ vs 日光アイスバックス(10/31・11/1)
    コメント(2)