さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★十勝 › 菓子大国とかちフェスティバル

2009年11月04日

菓子大国とかちフェスティバル

藤丸でやっていた菓子大国とかちフェスティバルへ行ってきました。

まだ3週間前の弟子屈に行った時の事も書いてないのですが、
こっちを先にUPします。

これは来年も行く事に決定してます。
もうね、ケーキパラダイス!!

入口にいきなりシュークリームだけのショーケース。
これだけでテンション上がっちゃいます。
あちこちで試食もできます。
何を買おうか迷いすぎて3周しちゃいました(笑)。

大樹町『パティスリー・ナオヤ・ヒロセ』かぼちゃとチーズのケーキ(850円)
菓子大国とかちフェスティバル

断面はこんな感じ。
菓子大国とかちフェスティバル
カットするまでは練り合わせてるのかと思いましたが、
チーズがゴロンと入ってるだけでした。

ケーキでかぼちゃとチーズの組み合わせって初めてみたので購入したのですが、
買って正解!
ウマかった~♪o(≧∇≦o)

帯広市『あくつ』の手巻き塩ロール(420円)マスカルポーネ(250円)
菓子大国とかちフェスティバル
この日に買った中で、マスカルポーネが一番のヒットだったかも~♪

左から。
大樹町『福屋製菓』パンプキンパイ(250円)
幕別町『クレープハウスLu・na』十勝クレープロール いちご(200円)
帯広市『十勝ガーデンズホテル』十勝屋タルトフロマージュ(280円)
菓子大国とかちフェスティバル
クレープロールは多少もちもちしててました♪
タルトフロマージュはチーズが濃厚♪

他にもベーグル・パンも販売してるお店もあれば、
和菓子もありました。

出店数は約30店舗。
菓子大国とかちフェスティバル

その半分は実演販売してました。
菓子大国とかちフェスティバル

気軽に1店舗につき1つだけ・・と購入できるのが良かったです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★十勝)の記事画像
アン・パルフェ
韓国物産展に行ってきた。
十勝豚丼いっぴん 帯広本店
ウエモンズハート浦幌店
道の駅『なかさつない』の唐揚げ屋
韓国物産展
同じカテゴリー(★十勝)の記事
 アン・パルフェ (2014-05-12 01:31)
 韓国物産展に行ってきた。 (2014-04-29 02:20)
 十勝豚丼いっぴん 帯広本店 (2012-12-02 20:22)
 ウエモンズハート浦幌店 (2012-10-15 01:18)
 道の駅『なかさつない』の唐揚げ屋 (2012-10-14 00:58)
 韓国物産展 (2012-10-01 20:13)

Posted by 竜之介 at 00:57│Comments(2)★十勝
この記事へのコメント
おいしそう!
ワンホールだけじゃなく ピース売りもあって色んな味が 楽しめてうれしいね♪

ワタシ ここに行ったら いくらお金があっても足りないわ(笑)
Posted by よちまま at 2009年11月06日 05:33
>よちままさん
もう、ほんとヤバかった!(笑)
イチゴロールだけでも何種類もあるんだもん~。
沢山買っても食べきれないのが残念。

このあと、地下でも美味しそうな物がいっぱいあってウロウロしてました(笑)。
Posted by 竜之介 at 2009年11月07日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓子大国とかちフェスティバル
    コメント(2)