さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


星綴 › ★釧路 › 侍プリンと侍の生チョコ

2010年02月24日

侍プリンと侍の生チョコ

1月31日の話なのですが、MOOへ行きました。
そこで見かけたのが、これ!

マルキタプリン本舗の侍プリン♪

以前、マイミクさんの日記で見て以来、
札幌に行ったら買おうと心に決めていました。

甘さ控えめなので、パクパクいけちゃいます。
カラメルソースはたっぷり入ってますが苦いです。
これには食べ方があって、

『3口目までカスタード生地を楽しみ、
 5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、
 2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい』

だそうです。
これを知らずに食べたので、カラメルソースが余りましたw

食べ終わった後に。。。

『食べましたね?』の文字がw

MOOには、カスタードプリンしか売ってなかったのですが、
札幌のお店には、色々な種類のプリンが売ってるみたいです。

(※後日、MOOに行ってみたところ、侍プリンは販売していませんでした。)


こっちは、侍の生チョコ。

フランスから輸入したチョコらしいです。
札幌の雪まつりを見に行った後輩に頼んで買ってきてもらいました♪


生クリームたっぷりでチョコ特有のモッタリした感じがなく、軽い食感。
北海道で有名な某生チョコより好きかも~♪


人気ブログランキングへ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★釧路)の記事画像
思い出のマーニー 米林宏昌原画展
マルシェ山花
イオン昭和店で道北のプリン買ってきた!
ぷちどーるのケーキ&軽食バイキング
レフボン(釧路中央生協店)の くまもんパンが・・・。
釧路ラーメン 元気横丁 Part2
同じカテゴリー(★釧路)の記事
 思い出のマーニー 米林宏昌原画展 (2015-06-21 00:24)
 マルシェ山花 (2015-05-06 03:44)
 イオン昭和店で道北のプリン買ってきた! (2015-05-03 20:10)
 ぷちどーるのケーキ&軽食バイキング (2015-04-28 00:41)
 レフボン(釧路中央生協店)の くまもんパンが・・・。 (2015-01-15 23:58)
 釧路ラーメン 元気横丁 Part2 (2014-12-07 00:14)

この記事へのコメント
あ~ 食べたいと思っていたんだよね!コレ!!!
割と近くに お店があるから 行こうと思ったんだけど 駐車場がないので この季節 歩いてプリンを買いに行くのが面倒なワタシ・・・。

生チョコもおいしそう~☆☆☆

先日 自分で生チョコ作ったらおいしかったので 竜之介さんも作ってみて!
チョコ2:生クリーム1 の割合で 作ったらパクパクいけちゃったよ!ってこんなんじゃ 痩せないワタシ。
Posted by よちまま at 2010年02月24日 18:17
こんばんわ

北海道のスイーツってほんとに美味しいよね

さすが大地の恵みというか日本のの秘境なのかな(^^)

自慢の北海道に帰りたいよ☆

今日は気温は+20度でした←本当に2月?意味不明・・・

ではまたよろしくね(^^)v
Posted by よしまる at 2010年02月24日 23:48
>よちままさん
アールグレイプリンとチーズプリンも気になるから、
4月に札幌に行くので、その時に買おうかと思ってます~w
容器は大きいけど、価格がちょっとお高めです。(^^:

手作りチョコ!
一度も作った事ないんだよね~(獏)
この機会に作ってみようかな♪


>よしまるさん
まいう~です!w
北海道は乳製品が美味しいから、
それを使うスィーツも美味しいんですね。きっと。

+20℃って凄いですね~。
釧路の夏の気温じゃないですかっw
Posted by 竜之介 at 2010年02月26日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
侍プリンと侍の生チョコ
    コメント(3)