さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道央 › 函館へ行く途中。。。

2010年10月02日

函館へ行く途中。。。

朝焼けが綺麗でした♪
函館へ行く途中。。。

何処だったか覚えてませんが、長万部の手前・・豊浦町くらいだったかと思います。

夜通しで走って朝日を見ると、

「日本の夜明けぜよっ!」

・・と、いつも龍馬のマネをしたりしますが、
今回は会社の後輩が一緒だったのでやりませんでした(笑)。


それにしても日勝峠。
朝・昼・夜・真夜中・・何時に走っても、トラック・トラック・トラック。
遅いトラックも多くてイライラしてたのですが、
高速道路無料のおかげか、トラックはおろか、一般車両も殆ど通ってませんでした。
対向車も殆どすれ違う事無く、ヘッドライトの眩しさにもイライラしないで通行できました♪
昼は十勝の風景が、夜は(たぶん)清水町の夜景が綺麗なんですよね~。この道。
これで鹿さえ出なければ言う事なしです(笑)。



人気ブログランキングへ←ポチっと押してください♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(★道央)の記事画像
『京洛 辻が花』のお茶漬け
定山渓ビューホテル
3DSを買ってみた。
lavi(ラビ) 新千歳空港店
沈菜館のチャンジャ
牛かつ&串カツ ビストロわだ
同じカテゴリー(★道央)の記事
 『京洛 辻が花』のお茶漬け (2015-12-15 23:42)
 定山渓ビューホテル (2015-10-23 01:40)
 3DSを買ってみた。 (2015-07-07 00:21)
 lavi(ラビ) 新千歳空港店 (2015-06-30 00:32)
 沈菜館のチャンジャ (2015-04-12 02:02)
 牛かつ&串カツ ビストロわだ (2015-04-05 00:34)

Posted by 竜之介 at 23:09│Comments(2)★道央
この記事へのコメント
綺麗な朝焼けですね。
こんな光景を見ながらのドライブはさぞかし気持ちいいでしょうね。
私も何年か前に朝陽を見ながら、道央自動車道をすっ飛ばした事が
ありましたが、いつものドライブ以上に気持ちよかったです。

ところで、夜通し走られたとは相当タフですね。
函館まで行かれたようですが、一日で到着したのですか!?
後輩の方もいらっしゃったようですから、運転は交替しながらかな。

この後の展開、楽しみにしてます。
Posted by まつちん at 2010年10月03日 08:12
>まつちんさん
車の少ない夜明けに走るのが一番好きです♪
保険が本人限定で何かあったら大変なので一人で運転しました~。
3回トイレに寄っただけで、函館まで9時間くらいだったしょうか。
いつも前日の夜に出発して朝に函館、
翌日のお昼に函館出発・・で、1泊2日な事が多いです。

まつちんさんのように景色を楽しみたいのですが、
坂道歩いたり階段に上るのが嫌いなものでして・・(^^;ゞ
この後の展開・・きっと食べ物メインになるかと思います(笑)
まつちんさんの道南レポも楽しみにおります♪
Posted by 竜之介 at 2010年10月03日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館へ行く途中。。。
    コメント(2)