さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★道南 › カールレイモン

2010年10月24日

カールレイモン

カールレイモンのレイモンハウス元町店です。
ここはカール・レイモンの自宅の敷地内の工場跡地でした。


元町店のみファーストフードがありまして、
その場で製品を使ったホットドックやサンドウィッチが食べられます。

1日10食限定のベーコンサンドウィッチ(390円)。
カールレイモン

ベーコンがジュワッとしてウマッ!


函館のお土産の定番、カールレイモンの製品。
カールレイモン

レイモンヴルスト(660円)と、ミニサラミ(580円)。
サラミはレンジで少し加熱して食べると美味しさが倍増します。


2階にはカールレイモン歴史展示館があります。

ハムボイラー。
カールレイモン


カール・レイモンが愛用していたピアノ。
カールレイモン


『胃袋の宣教師』、カール・レイモンの像。
カールレイモン

レイモンが函館にハム店をオープンさせたのは1924年の事でした。
『株式会社函館カール・レイモン』を設立したのが1983年で、
同時に日本ハムグループ入りして現場引退。
その4年後の1987年に亡くなりました。


カールレイモン



人気ブログランキングへ←ブログが気に入ったらポチっと押してください♪


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★道南)の記事画像
山越駅
旧幕軍 鷲ノ木上陸地
一本栗地主神社
赤松街道
はこだて柳屋
土方歳三最期の地碑
同じカテゴリー(★道南)の記事
 山越駅 (2014-04-22 23:51)
 旧幕軍 鷲ノ木上陸地 (2014-04-14 01:48)
 一本栗地主神社 (2014-04-06 23:58)
 赤松街道 (2014-03-31 23:43)
 はこだて柳屋 (2014-03-23 16:19)
 土方歳三最期の地碑 (2014-03-15 00:00)

Posted by 竜之介 at 00:29│Comments(2)★道南
この記事へのコメント
あ~、ここ行ってみたかったの。でも一度もいけてない。
あんなに函館に行っているのに・・。
いや、普通の観光すらしていない。
2月に行くときは、普通の観光してきます。うん。
普通のね。
Posted by らいち at 2010年10月31日 23:50
>らいちさん
私もあれだけ函館に行っててカールレイモンは初めてだったんだよね(笑)。
美味かったからおススメ~。

今回、観光オンリーのつもりだったんだけど、
意外な所にペリーの直筆やら山岡鉄舟と高橋泥舟の書やら諸々あってさ。。。
奉行所と龍馬記念館にも行ったし、結局、幕末萌えして帰ってきたよ。(^^;

リーダーも歴史好きだから、そういう所で張ってたら会えるかもよ(笑)
Posted by 竜之介 at 2010年11月01日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カールレイモン
    コメント(2)