さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


星綴 › ★お取り寄せ › 音威子府そば

2011年10月02日

音威子府そば

会社の皆で音威子府そばをお取り寄せしました♪
音威子府そば

2年前に音威子府で食べて美味しかったので、お持ち帰り用に蕎麦を買おうとしたら売り切れ。
それがずっと心残りでした。

生そば(380円)、つゆ ざる専用(320円)、つゆ 温冷両用(300円)。

生そばは2.5人前、つゆは音威子府そば用に開発された専用のつゆです。


『そば本来の風味、香りを最大限に引き出すために、
そばの甘皮まで挽いて入れる「挽きぐるみ」という製法でそば粉を挽いています。
もちろん玄そばは、生産高日本一の北海道産。
その中でも最良のものを100%贅沢に使用しております。』

こう説明がありました。

使われているそばの実は音威子府産ではないそうです。
音威子府で生産されるそばの実は、北厳そばといい、
本州へ高級蕎麦として供給されているそうです。


日本一、黒い蕎麦です。
音威子府そば

TVや雑誌で取り上げられる事も多いのですが、
一緒に頼んだ人は誰も知らなかった(笑)。

殆どの人には大好評だったのですが、独特の風味があるので、
匂いに敏感な2名には、「美味しかったけど風味が・・」とか、
「ざる蕎麦より温かい蕎麦の方が美味しかった」と言われました。


十数人で頼んだのですが、生そばが28個、つゆが8本。
会社に持っていくのに苦労しました(滝汗)。。。


あ、最後に。

釧路の緑の蕎麦もよろしく!(爆)



お取り寄せしたのはこちら。

オンラインショップ一路
  http://kuroisoba.shop-pro.jp/


人気ブログランキングへ←ブログが気に入ったらポチっと押してください♪


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(★お取り寄せ)の記事画像
たちかまをお取り寄せ♪
パロムのシューラスクをお取り寄せ♪
チャンジャとチヂミ粉のお取り寄せ♪
土居珈琲
皇朝でお取り寄せ
努努鶏(ゆめゆめどり)の冷やして食べる唐揚げ
同じカテゴリー(★お取り寄せ)の記事
 たちかまをお取り寄せ♪ (2015-06-09 02:02)
 パロムのシューラスクをお取り寄せ♪ (2015-05-09 00:41)
 チャンジャとチヂミ粉のお取り寄せ♪ (2015-05-04 16:22)
 土居珈琲 (2014-09-23 00:47)
 皇朝でお取り寄せ (2014-08-14 21:57)
 努努鶏(ゆめゆめどり)の冷やして食べる唐揚げ (2013-08-04 03:12)

Posted by 竜之介 at 02:18│Comments(2)★お取り寄せ
この記事へのコメント
お取り寄せもやっているんですね。
知らなかったです。

私は常に現地に足を運んでいただいておりました。
ドライブのついでですから、釧路から音威子府まで遠かろうが、
そんなのお構いなしですけど(笑)

やはりここのおそばは風味が非常に強いので、
好き嫌いが分かれちゃうんですね。
私はもちろん「好き」派です♪
Posted by まつちん at 2011年10月03日 08:16
>まつちんさん
道北に行くと、ほぼ必ず食べられてるみたいですね。
まつちんさんのブログを見るたびに食べたくなってました(笑)。
フットワークの軽さが羨ましいです。
最近は3時間以上運転すると肩が凝るようになってしまって。。。

音威子府そば、私も好きです。
「超おススメ!」とか言って声を掛けまくってました。(^^;
今は何でもお取り寄せできる時代になって便利ですね~♪
Posted by 竜之介 at 2011年10月04日 03:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音威子府そば
    コメント(2)