さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


星綴 › ★その他 › 北海道と関西の どん兵衛を食べ比べ

2015年05月25日

北海道と関西の どん兵衛を食べ比べ

大阪の友人から関西の どん兵衛を送って貰いました。

なので、必然的に北海道と関西の どん兵衛を食べ比べ!


関西は七味が入ってます。



赤く囲ってある所に御注目。



関西はウエストの『W』、関東はイーストの『E』と書いてあります。
・・が、北海道版は何も書いてませんでした。


左が北海道、右が関西。



関西の方が色が薄い。
北海道よりダシが効いてて、それなりに美味しいんだけど味も薄い。

やはり道民には北のどん兵衛が合うようです。


で、写真を編集してる時に気がついた『北海道限定』の文字。
関東・関西の2種類だと思ってたら、北海道も違って3種類だった!

 北海道→利尻昆布ダシ
 関西→昆布ダシ(どこのだ?)
 関東→かつおダシ

らしいです。

今度、北海道と関東の食べ比べもしてみたいな~。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(★その他)の記事画像
バナナ酢
ヌテラが美味しい!
柳月 三方六の珈琲味!
山形のだしを作ってみた。
卵黄の味噌漬け
チャジャンミョンを作ってみた。
同じカテゴリー(★その他)の記事
 バナナ酢 (2015-06-14 23:49)
 ヌテラが美味しい! (2014-12-14 20:47)
 柳月 三方六の珈琲味! (2013-11-14 01:03)
 山形のだしを作ってみた。 (2013-09-07 20:39)
 卵黄の味噌漬け (2012-12-01 22:01)
 チャジャンミョンを作ってみた。 (2012-10-03 20:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道と関西の どん兵衛を食べ比べ
    コメント(0)